peu à peu

ドイツで妊活しています

子宮筋腫?

AMH検査の結果があまりよくないためゆっくりもしていられないのではと思い、いつまでタイミング指導を続けるのかと先生に聞いてみました。すると、夫の検査をしてその結果もふまえて AIH を検討しましょうとのこと。

結果、AIH をするうえではまったく問題ないもののやや悪いようでした。その月は私のおなかの中の状態がそれほどよくないとのことで、よいときをみて AIH をすることになりました。

AIH は治療費の半分が健康保険でまかなえるそうで、そのための書類を保険会社へ送り押印してもらいます。

 

..とここで、よく見ると小さな子宮筋腫が見えるとか。子宮筋腫の位置によっては流産や妊娠しにくい原因になるため、手術をして取り除きましょうとのこと。。より精密な画像検査をできる病院への紹介状をいただきました。

生理はわりと規則的で出血もひどくなく痛みもないので、まさか子宮筋腫があるとは.. 前回の生理は特に塊がたくさん出ていたので、心配です。