peu à peu

ドイツで妊活しています

AMH検査

不育症検査後に処方していただいたお薬がなくなり、改めて処方してもらいに行きつつ、そのままタイミング指導もお願いしました。

それから数ヶ月、なかなか授かりません。。先生もそろそろ妊娠してもよいのにねと、念のためにAMH検査をすることになりました。

結果は、AMH 2.64 ng/ml .. 。

すぐにステップアップの必要はないけれど、少しはやめに検討しましょうとのことでした。

大丈夫かなあ

 

<AMHについて>

・発育過程にいる卵胞から分泌されるホルモン

・卵巣の中に残っている卵の数を反映する

・妊娠率、卵子の質とは相関しない

・±15% の測定誤差がある